home | RIA情報 | topic01 | topic02 | RIAコンソーシアム
home > [CMS] 第60回 「CMS」は魔法のツールではない,達成目的を明確にせよ:ITpro


2009年1月19日月曜日

[CMS] 第60回 「CMS」は魔法のツールではない,達成目的を明確にせよ:ITpro

比較的まとまっているか、と。
▼第60回 「CMS」は魔法のツールではない,達成目的を明確にせよ:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081125/319802/
  • "あまたあるコンテンツを容易に発信したい,運用側にいる誰もが欲しがるこの機能。その旗印のように語られるCMS(コンテンツマネージメントシステム)。私は,CMSの導入に際しては,四つの意識すべき領域があるように思っています。即ち,コンテンツ設計領域,ページ制作領域,サイト運用領域,そして戦略領域。今回は,そのCMSについて,所感を書かせていただきます。"

0 件のコメント:

コメントを投稿