home | RIA情報 | topic01 | topic02 | RIAコンソーシアム


2008年12月15日月曜日

[Browser] 急成長しつつあるブラウザアドオン市場

既に、なくてはならない存在。
ウザイと使わない、使いやすいはシンプル&Noアド。どうビジネスモデルにするのかは問題。

▼急成長しつつあるブラウザアドオン市場 - japan.internet.com Webビジネス
http://japan.internet.com/busnews/20081215/11.html
"Web ブラウザ用アドオン市場が急成長しているが、ついに同分野を専門に扱うイベントが登場した。11日に開催された期間1日のイベント『Add-on-Con』では、約160人の開発者や市場関係者がコンピュータ歴史博物館 (Computer History Museum) に集まり、アドオンの市場投入をめぐるビジネス面と技術面に関する専門家の話に聞き入った。"
"「本当の意味で優れた一般消費者向けアプリケーションは、まだ存在しない。多くは技術に詳しい人を対象としたものだ」"

▼【レポート】Add-on-Con - 2009年にWebブラウザ戦争はアドオンに飛び火 (1) 2009年はアドオン・プラットフォームが浸透 | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/15/addoncon01/index.html
"さながらWebブラウザ戦争が飛び火しているようであり、第1回にしてチケットが完売と、アドオンへの注目の高さがうかがえた。"

0 件のコメント:

コメントを投稿