home | RIA情報 | topic01 | topic02 | RIAコンソーシアム


2008年12月15日月曜日

[News] SNS、4人に1人が「ニュース」閲覧目的で利用:マーケティング - CNET Japan

タイトルが与えるほどSNSにとって悪いデータではないと思う。ただ、一次配信側にとっては、かなり深刻な話なのではないか。ただでさえ、二次利用先にしか行って貰えず、どこが配信元かも認知してもらえない、更に本家は宣伝バナーだらけ。体力的にも持たないのではないのか。自サイトへの誘導とか、回遊性とか、もう少し自己防衛的に真剣に考えないと、情報自体も劣化して、見られなくなってしまうよ。

▼SNS、4人に1人が「ニュース」閲覧目的で利用:マーケティング - CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20385302,00.htm
"他、ニュースを閲覧する目的で利用するとの回答も17.8%あり、SNSユーザーの約4人に1人は、友人・知人とのコミュニケーション以外の目的でもSNSサイトを利用しているとの結果が出た。"

0 件のコメント:

コメントを投稿