http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/15/news015.html
いきなり注目された人(特殊な経験や才能を持っている人)を除くと、評論家のビジネスモデル(というほど大げさなものではないが)は概ね以下のようなものだ。
- "(1)単著の本を出して「専門家」として認知される。"
- "(2)メディア(象徴的にはテレビ)に出て「知名度」を上げる。"
- "(3)知名度を生かして講演やセミナーで稼ぐ。"
still testing mode...: my scrap book for daily news/information/thought/idea/etc.
いきなり注目された人(特殊な経験や才能を持っている人)を除くと、評論家のビジネスモデル(というほど大げさなものではないが)は概ね以下のようなものだ。
- "(1)単著の本を出して「専門家」として認知される。"
- "(2)メディア(象徴的にはテレビ)に出て「知名度」を上げる。"
- "(3)知名度を生かして講演やセミナーで稼ぐ。"
0 件のコメント:
コメントを投稿