安売りサイトに、Usabiityを向上させる力があるのか。
format方言を見据えつつ、比較し易さは実装可能か。
「安さ」と「手間」の相関関係が響いてくる気がする。
▼比較サイトは245億円市場、景気低迷で安い商品探す需要高まる
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/03/21736.html
"矢野経済研究所では、「現在の経済状況を背景とし、より良い商品やサービスをより安く手に入れたいというユーザー心理はますます強まると考えられ、今後も比較サイトサービス利用がさらに促進される」と予測。また、サービス事業者は、取り扱い商品分野の拡大、商品検索や口コミなどの購買支援機能の充実をさらに図ることで、「ユーザーが求める商品を探し易くするための新たな技術開発などが進展する」と見ている。"
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