▼電話も通じぬIT企業、増える「窓口はメールのみ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081227-OYT1T00375.htm
▼スラッシュドット・ジャパン | 一般消費者は電話番号を明かさぬ企業の対応を疑問視している
- "インターネットが生活に浸透するに従い、IT知識の少ない中高年もネットを利用するようになっており、消費者問題の専門家からは「『IT弱者』への視点が欠けていないか」との声が上がっている。"
http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/12/30/0148205
- "個人的には電話の問い合わせ窓口を設けるよりも、メールでの問い合わせにもっと迅速に反応してほしいと思っているのだが、一般消費者は「メールでのやり取りは不安」、「電話での問い合わせができないのは不親切」などと感じているようだ。 "
0 件のコメント:
コメントを投稿