非ハリウッドは、啓蒙的位置付けもあったんですね。「機会」を最大限使い切る。
▼「レッドクリフ」のジョン・ウー監督が語る! 「信念と勇気を持って“困難”に立ち向かう ビジネスマンに、この映画を観てほしい」|歴史を知れば経済がわかる!|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/history_dw/10005/
"たとえば、ハリウッドは、制度的に複雑な面もありますが、すべてのスタッフがプロフェッショナルですし、レベルも高いです。しかも、戦争・スペクタクル映画用に躾けられた馬までいます。私たちは、馬の訓練から始めました。"
"また、本当になにもなかった場所に、巨大な撮影セットを組みました。世界中からスタッフが集まりましたが、中国の若い映画人にも協力してもらいました。彼らは、国内では大規模な商業映画を撮影する機会がなく、思うような仕事がないからです。"
"私が「男たちの挽歌」を撮影しているときには、主役のチョウ・ユンファに「黒い賭博師」を見せて、小林旭さんの表情の研究をしてもらいました"
"信念と勇気を持って、大きな“困難”に立ち向かっているビジネスマンに観てほしいです。"
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿