随分と性格の違うものを一緒くたに論じるなぁ。
Wikipediaの職場利用は良く分かるけれど、2ちゃんはちょっと疑問。マーケティング担当なら致し方ないとは思うけれど、殺伐とした雰囲気が何故職場で必要??
▼「2ちゃんねる「職場から」3割 CGMサイト利用時間」IT‐インターネットニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/207816
"ネットレイティングスは24日、ニールセン・オンライン(Nielsen Online)が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2008年11月の調査結果を発表した。CGMサイトの総利用時間のうち職場からのアクセスが占める割合は、「ウィキペディア」では21%、「ニコニコ動画」では8%、「2ちゃんねる」では30%といった結果となっている。 "
▼CGMサイトの総利用時間、2ちゃんねるは30%が職場からの利用
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/24/21957.html
"一方で、SNS「mixi」や動画共有サイト「YouTube」「ニコニコ動画」については、家庭からの利用が主になっているという。"
"また、各サイトの総利用時間でも同様の傾向となり、「教えて!goo」では職場からの利用時間が全体の56%を占め、「2ちゃんねる」でも利用時間全体の30%は職場からの利用となっている。一方、動画共有サイトについては職場からの利用時間比率は低く、「YouTube」で13%、「ニコニコ動画」で8%にとどまっている。"
▼2ちゃんねる利用時間、「職場から」が3割 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/24/news032.html
"月間利用者数で見ると、2ちゃんねるは家庭からが899万4000人、家庭と職場の合計が1170万1000人。差の270万7000人(合計利用者数の約23%)が職場のみから利用しているユーザーということになる。"
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿