home | RIA情報 | topic01 | topic02 | RIAコンソーシアム


2008年12月30日火曜日

低価格で大ヒットしたミニノートPC、2009年普及のカギは使いやすさ――ブランド総研調べ

その「使い易さ」ってのを、ないがしろにというか、議論を避けてきたよね。アプリと違って、H/Wではできることの範囲が狭いのかもしれない。でも右利きにとって、USBが右側にしかないとか、イヤホンも右だとか、そういう部分は改善できるし、ACアダプターも差別化できるよね、本来は。あとソフト系装備かな。OpenOfficeとかもっと使えると思うし、FirefoxのAdooOnとかプリセットで配布しちゃうとか。ワンセグ系の方向ではないもので、コアな心をつかめる気もする。

▼低価格で大ヒットしたミニノートPC、2009年普及のカギは使いやすさ――ブランド総研調べ:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/12/25
http://www.rbbtoday.com/news/20081225/56769.html
"ここで同社が注目したのは「ミニノートPCとはいえ、使いやすいPCであるべきだと思う」に多くの支持が集まった点。低価格で大ヒットをしたミニノートPCだが、安さだけでなく、妥協せずに使いやすいPCを切に求める声が多い結果が、2009年にミニノートPCがさらに普及するためのキーワードになると同社を予測している。"

0 件のコメント:

コメントを投稿