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2009年1月1日木曜日

[Repo] Amazonジャパンはほしい物リスト問題を放置、9か月経った今も改善せず@高木浩光@自宅の日記

米国では「客が望むことをやれ」と声高に言われている。で、日本法人は、客が望まないことでも放置せよ??

▼高木浩光@自宅の日記 - Amazonジャパンはほしい物リスト問題を放置、9か月経った今も改善せず
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20081227.html#p01
"この問題の本質は「日米文化摩擦」というより、外国会社の日本法人は幹部が無能というところにあるのではないか。このことは、その後8月に起きたストリートビュー問題でのグーグル株式会社の対応でも共通する。これは私が言っているという話じゃなく、いろんな人たちが口々にそう言っている。
(アマゾンジャパンの人がグーグル株式会社に移ったという噂も耳にしたが)外国会社のそういう人たちは、会社をよくしようなんてこれっぽっちも思っていないんじゃないのか。嫌になったらまた別の外国会社に移ればいいと。そういう連中ホントどうにかならないのか。いつまでこういうことに日本は振り回され続けるのか。"

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